▼ 制服採寸 実施日 ▼ 

常時 採寸実施しております。
(※採寸にはお時間がかかりますので、19時頃までにお越しください。

【 採寸目安時間】
制服のみ採寸    30分程度
制服・体操服採寸  1時間程度

▼コロナ対策に伴い、採寸予約を受け付けております。

採寸ご予約はこちらから

▼制服採寸 実施会場▼

アルプラザ鹿島内1F 正面玄関前 ライ・ミィ 店内 にて!
コロナ対策に伴い、3密・除菌に留意しながら採寸しております。

▼採寸時の服装について▼

学生服の採寸では正確なサイズを測定するために、ジャケットなどのアウターを脱いで行なうのが基本です。
衣服の着脱が簡単にできるような服装でお越しください。

〇 小学生
【薄手のインナーと脱ぎやすいアウターなど】
採寸スタッフより保護者様が着替えさせたほうがお子様が安心する関係上、脱ぎ着をお任せする場合が多々ありますので、前開ファスナー等の保護者様が『着替えさせ易いな』と思えるアウターでお願いします。

〇 中学生
【ジャージやウインドブレーカーなど】※ただしあまり汚れていないものでお願いします
ジャージ&体操着であれば、パッと脱いで見本を着ることができますし実際の着用シーンに近い感じとなります。

〇 高校生
【中学校制服など】
中学校時の制服は今のサイズ感と高校制服のサイズ感の違いを確認でき、裾出ししたかどうかを確認し伸びしろを想定しながら選ぶことができるという利点があります。
※ただし、かぶり型セーラー服の場合は薄手インナーしか着ていない子が多いので、人目を気にせず採寸できるようなインナーの着用をおすすめします。インナーはできるだけ学校に通うときに着るものと近いものを選んでおくとベストです。

〇 スカートとスラックスの採寸
【膝位置がわかりやすい服装】
スカートの採寸は校則の関係上膝の位置を見る必要があります。厚手やタイトなデニム等裾をまくれないパンツを履くのは避けましょう。
また、靴下の着用をお願いします。

▼ 制服ご注文について▼

 -新入生-

中学校 
女子(七尾中学校、七尾東部中学校、中能登中学校  等)新入生制服は、
採寸~お渡しまで 1ヶ月程度かかります。
また、B体・別寸の方は、通常の納期より日数を要するため、お早めにお越しくださいませ。

◎七尾高校 制服(男子学生服・女子セーラー服 )鹿西高校 男子制服、他標準 学生服・セーラー服
 は合格発表後(通学高校決定後)、即時 にご注文頂きますようお願い致します。
-在校生-

◎別寸・B体(ゆったりめ)サイズの場合は、お渡しまでに日数を要します。